シュウああのポケモン録

主にポケモンについて書いていきたいと思います。RTAなど、対戦以外の内容になるかと思います。

【RTAレポート/チャート】ポケモンBDSP Alt Route クロバット 3:56:44

このチャートはリンクフリーです。

ポケットモンスター シャイニングパール』Any% Glitchless RTAにおける、クロバットをメインに据えたオリジナルチャートです。

単騎ではなく、序盤・中盤はズバット/ゴルバット/クロバットをメインに、たまにポッチャマ/ポッタイシ/エンペルトを使い、終盤はパルキアで攻略します (そのため、『ブリリアントダイヤモンド』ではそのままでは走れません)。

当初は4時間切りは (自分の実力では) 厳しいだろうと考えていましたが、2回目の完走で3:56:44を達成しました。

無駄トレーナーは一応0人ですが、最初のテンガン山を抜けた後にBDSP特有の壁舐めによりやまおとこに見つかりリセットしているため、実質1人です。

www.youtube.com

わざわざこのチャートで遊ぶ人はまさかいないとは思いますが、念のためチャートリンクも公開しておきます。

docs.google.com